プロフィール
松山和正
松山和正
大阪や兵庫を中心にFPをしています。

FPとはファイナンシャルプランナーということです。簡単に言うと保険屋ですが、書籍を書いている唯一の保険屋さんだと思います。

保険だけでなく、社会保障制度や不動産、事業承継や相続などもひっくるめて全体最適に持っていけるよう、日々勉強しています。

「お客様の成長が私の成長や成果につながる」

をモットーに、成長に焦点を当てているので売ってなんぼの営業の世界では珍しいタイプかも知れません。

皆様に情報提供をしておりますので、ぜひ書籍やセミナーなどもご参照いただけたら幸いです。

ホームページ http://kazumatsuyama.sakura.ne.jp/sample/ 
FB https://www.facebook.com/anatanoFP/
個人FB https://www.facebook.com/kazumasa.matsuyama 気軽に友達申請ください。
モバイルでブログを読む
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年01月30日

飛び込み営業をやり続けた後に得たもの

ビジネスでもプライベートでもそうですが、

紹介をしていただくことほど、

ありがたいことはありません。

紹介をいただけないと、

残された道は、

新規の飛び込み営業くらいしかありません。

飛び込み営業は、

ほとんど話も聞いてくれず、

それが続くとかなり凹んでしまいます。

四年ほど前までは、

一日三時間の飛び込み営業を、

自らに課していました。

三時間の飛び込み営業で、

一件のアポイントが取れる。

4件のアポイントで、

一件の成約。

つまり12時間飛び込み営業すれば、

一件の契約を預かれることになります。

これは、雨の日にやろうが、

平日にやろうが、

時間帯にもあまり関係なく、

累計千時間以上飛び込み営業した平均値です。

結局やってみてわかったことは、

誰もが振り向く魔法の言葉は存在しないこと。

タイミングが重要だということ。

紹介をいただける仕組みを作ること。

これらを学び今にいかしているからこそ、

紹介や追加契約をいただけるようになったと思います。





同じカテゴリー(売上UP)の記事画像
教育に必要なことは、すべて将棋が教えてくれた
調子はいいのに不安
売上を下げて、資金を30倍にする方法
同じカテゴリー(売上UP)の記事
 デートに誘う方法 (2017-07-25 11:10)
 力を見せつける? (2017-07-10 19:43)
 商売の原点、てんびんの詩を見た (2017-07-05 11:17)
 楽しんでますか? (2017-07-03 20:13)
 受話器と手をテープで縛ってテレアポ (2017-06-29 15:33)
 商売の原点、てんびんの詩を見た (2017-06-27 15:13)
Posted by 松山和正 at 19:10│Comments(0)売上UP経営者向け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。