プロフィール
松山和正
松山和正
大阪や兵庫を中心にFPをしています。

FPとはファイナンシャルプランナーということです。簡単に言うと保険屋ですが、書籍を書いている唯一の保険屋さんだと思います。

保険だけでなく、社会保障制度や不動産、事業承継や相続などもひっくるめて全体最適に持っていけるよう、日々勉強しています。

「お客様の成長が私の成長や成果につながる」

をモットーに、成長に焦点を当てているので売ってなんぼの営業の世界では珍しいタイプかも知れません。

皆様に情報提供をしておりますので、ぜひ書籍やセミナーなどもご参照いただけたら幸いです。

ホームページ http://kazumatsuyama.sakura.ne.jp/sample/ 
FB https://www.facebook.com/anatanoFP/
個人FB https://www.facebook.com/kazumasa.matsuyama 気軽に友達申請ください。
モバイルでブログを読む
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年05月27日

お客様へのアフターフォロー

本日はあと、30分ほどでマネーセミナーを開始します。

どんな人との出会いがあるか、楽しみです。

手前みそですが、参加者の方からは

「いままで聞いたことがなかった」
「知っていたけど、活用の仕方が分かった」
「とにかくわかりやすかった」

というお声をいただいております。

さて、アフターフォローについて。

保険の契約者さんには、保険事故があった場合基本的に自宅までお伺いし、

請求書類の記入方法のサポートしています。

請求漏れがないか、
書き方の違いで保険金が受け取れなかったりする場合もあります。

やはりこの点がネットや一般の方との違いになると思います。

どんな小さなことでも、
解約の要望があっても、
お伺いして書類を記入し、
間違いがないかチェックします。

特に高齢の方には喜ばれています。

しかもこのサービスは無料です。

なぜ、このサービスをしているのか?

たぶん、一度ご加入していただいた方とそれほど頻繁に会わないので、会って話をしたいというのが一番の理由です。

いろいろな会社があるなか、
私を選んでくれた。

それだけでうれしいんです。

だから会いに行きます。

今日はどんな出会いがあるかな??


----------------------------------------
【個人向け】

お金を貯めるには3つの財布のバランスを取ることが大切です。

・生活をしていく財布
・将来のための財布
・万が一の時の財布


最近話題のiDECO(確定拠出型年金)や、NISAについて知りたい。

どうやったら貯金できるか?

そして老後の備えとして、保険はどう考えるべきか?

万が一のリスクを考えながら、資産形成をしていくにはどうしたらよいか?

今の給料から、

何にどのくらい貯めればよいのか?

初心者の方にもわかりやすいセミナーを開催しています。


お金を貯めるにはバランスのとれた計画が必要です。


そして、一生お付き合いできるファイナンシャルプランナーがあなたをサポートします。

セミナー詳細
・2017年6月3日 13時から15時まで
・大阪市北区天神橋3-11-5 フロンティア・パートナーズ株式会社 1Fにて
・定員 5名
・参加費 1,000円

ご参加ご希望の方、ご質問がある方は下記までご連絡ください。

matsuyama@f-rontier.co.jp
06-6242-8220
担当 松山まで

今後の予定
6月17日 土曜日 13時〜15時
7月1日 土曜日 13時〜15時
7月15日 土曜日 13時〜15時
8月5日 土曜日 13時〜15時
8月19日 土曜日 13時〜15時



----------------------------------------
最強の資金繰り対策セミナー【法人向け】

会社と個人に効果的にお金を残し、資金繰り対策に有効な具体的な手法をお伝えします。

お金があれば、会社はつぶれません。

・社会保険料の増大に悩んでいる方
・今赤字で苦しんでいる経営者の方。
・ちょっと余裕があるが、将来の為に情報を聞いておきたい経営者の方。

ぜひご参加ください。


日時: 2017年5月27日 土曜日 13時から15時 
場所: 大阪市北区天神橋3-11-5 フロンティア・パートナーズ株式会社
参加費: 2千円
定員: 5名 

次回以降のご案内
6月2日 金曜日 19時〜21時
6月10日 土曜日 13時〜15時
6月24日 土曜日 13時〜15時
7月8日 土曜日 13時〜15時
7月22日 土曜日 13時〜15時

----------------------------------------

メッセージ付き友達申請いただきましたら承認させていただきます。
個人Facebookページ https://www.facebook.com/kazumasa.matsuyama
会社Facebookページ https://www.facebook.com/anatanoFP/


同じカテゴリー(生命保険)の記事
 資産形成では守りも大事 (2017-07-25 16:06)
 質問の意図を察する (2017-06-16 07:00)
 年金不安をどう解消するか? (2017-05-23 20:11)
 子供ですら愛されているか口に出して欲しい (2017-03-18 18:00)
 自分がしていないことは他人に売れない (2017-03-06 16:33)
 直行直帰は嬉しい (2017-02-21 18:41)
Posted by 松山和正 at 12:41│Comments(0)生命保険損害保険
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。